google-site-verification=aAxZMnVWu8wov0XlolvEanQR-WnDZrfgELxQbVCaOGg

ガジェットパンツァー

ガジェット好きパンツマニアのブログ

下向きパンツ

下向きは自然体

何も履かないと重力に引っ張られて下を向く

人類が衣服を着始める前まではそうだし、コレが自然な状態なのだから当たり前なんだけど、今人類は風呂とトイレ以外は何か着ていないといけない

 

下向きは自然体のはずなのに、布を纏うと途端にポジションが気になり始める(世に言うチンポジ)

布が当たる事は服と同じだから良いのだが、左右のどちらかに振られるのが気に食わない

 

トランクス

下向きの王道のトランクスは通気性があってそこはすごく快適なのだが、大抵真ん中に縫い目があるから必ず左右に振られる

 

普通に座ったりしているだけならまだ我慢できるが、立ち上がって更に歩き出すと左右どちらかにはまり込んで、腿に当たったりパンツに挟まれたりして不快な状態が始まる

 

なんとかごまかしながらポジションを真ん中に戻すのだが、そこに縫い目の頂点(分水嶺)があるのですぐに左右どちらかに落ち込んでしまう

あー、気になる

f:id:Shin-o:20210610080128p:imagef:id:Shin-o:20210610080133p:image

 

トランクス以外の下向き

トランクス以外にも下向きパンツは存在する

よく遭遇するのは全体的にゆるゆるのタイプのボクサーブリーフ

どういう思想で設計されているのかわからないが、前面が上向きを保つ様には作られておらず、結果下を向く

結果密着したまま左右に振られるのでまあ不快だ

 

下向き前提の前面収納スペース

それ以外に時々見るのが、前面にポケットの様な物が付いているパンツ

納まり具合を考えたものもあれば、もっこりパンツと言う売り文句で前面に突き出る事を売りにしているものもある

 

コレを穿くときはズボンに左右される

収納して前向きになるのは良いのだが、その上からジーパンやチノパンを履くと結局ズボンの股の縫い目を分水嶺として左右に振られる

もしくは真ん中を維持したままズボンに圧迫される

 

このタイプを穿くときはズボンは前面にスペースがあるダボダボ系のものか、ジャージやルームウェアの様に柔らかい布のものを履いたほうが良い

ただ、そのまま外出すると股間が膨らんだアヤシイ人なので、家の中限定なのかな

 

f:id:Shin-o:20210610080103p:image

 

リラックス

下向きはデメリットをたくさん書いたが、仕事が終わって家の中で過ごすときは上向きよりもリラックスできる

だからさっさと風呂に入って下向きスタイルに着替えると私のリラックスタイムが始まる