google-site-verification=aAxZMnVWu8wov0XlolvEanQR-WnDZrfgELxQbVCaOGg

ガジェットパンツァー

ガジェット好きパンツマニアのブログ

評価項目

パンツのどこを評価する?

男のパンツの評価項目はどんな物があるだろう

商品に付いている売り文句はすごく偏りがあって、穿いてみるまでその他の項目はなかなか評価できないと言うのが個人的にはすごく不満だ

 

作る国によってもサイズ感とかは違うだろうし、気候や穿く人の肌にも左右されるので、標準の評価項目を置くのは難しいと思うが、それにしても情報が足りない

 

 

パンツの評価項目

何を重視するかはもちろん人によって違うと思うが、私が考えている評価項目を書いてみる

 

◆素材によるもの

・肌触り

・耐久性

・通気性

・吸水性

・伸縮性

※ゴム部分はまた別評価

 

◆設計や製造方法によるもの

・サイズ

・ゴム部分のサイズ

・種類(トランクスとかボクサーブリーフとか)

・納まり具合①(空間を考慮された設計か)

・納まり具合②(上向きか下向きか)

・デザイン①(造形)

・縫い目の位置や造り

・タグの位置

・股上(ローライズとか)

 

◆その他

・デザイン②(色や柄等)

・メーカー

・価格

・機能性

 

f:id:Shin-o:20210608222419j:image

 

納まり具合から始まったパンツへの拘りだが、快適性を求めると色んなことが気になってくる

 

究極は一日中履いている事を意識させない事なのかな?惜しいものはあるものの、満点を取るパンツはない

個人の体格や体質などもあるだろうから仕方がないか・・・

 

1消費者としてはフィードバックする方法も限られているので、買っては試すを繰り返すのだが、多分そんなに拘ってパンツを買う人は少ないんだろうなあ