google-site-verification=aAxZMnVWu8wov0XlolvEanQR-WnDZrfgELxQbVCaOGg

ガジェットパンツァー

ガジェット好きパンツマニアのブログ

冬用パンツ

冬向けパンツは数が少ない

冬でもあまり腰回りが寒いと感じる事は少ない様に思う

だけどいかにも暖かそうなパンツが売ってあると試してみたくなってそれなりに数は持っている

 

冬向けパンツ

夏向けパンツは布の面積の小ささだったが、その逆が冬向けだとすると、面積が大きいパンツ

ダントツで面積が大きいものは、パッチと一体型だ

ただコレ、今まで1商品しか見たことがないし例外と言うか反則と言うか、パッチを別に穿けばイイじゃんと思う

なので長さのMAXはロングボクサーまでかなあ

 

ロングボクサーパンツ

太腿を布で覆っているのだからもちろん暖かい、だが真冬に外で活動する時はパッチを穿く。だから恩恵を感じるのは肌寒い時か寝る時くらいくらいかな

 

厚手の生地のパンツ

持っているパンツの中で厚手の生地のものは、パイル地のものと、キルトの様な生地のものを持っている

毛の製品やヒートテック等は湿気で熱を持つので、冬でも汗をかき始めるとどんどんと熱くなる

ムレまではいかないが、汗をかくほど熱く

でも冬に寒いのは手足なのでやっぱりコレもあんまり意味ないかな〜

 

綿100%のパンツ

綿のパンツはちょっと生地が厚いものが多く、汗も吸ってくれるので冬と言わず春と秋も快適だ(夏にはちょっと向かない)

化学繊維のパンツは乾燥した冬に穿くと、静電気が関係するのか肌が若干痒くなるので気温以外の面から見ても冬は綿100%のパンツが良い

 

個人的にはユニクロとかグンゼの普通の綿パンツよりも、無印の綿パンツがちょうど良い感じに生地が緩くて(密度が低い?)通気性もあるので気に入っている

 

 

 

女性用には毛糸のパンツとか、腹巻付きパンツとかがある様だけど、あれはスカート用なのかな?まあ、女性の方が冷えには弱いと思うので、需要があるのだろう

 

結論、冬は腰回りがあったかくなってもあまり体全体が暖まらないのでパッチかズボンの方で対策するのが良いと思う