google-site-verification=aAxZMnVWu8wov0XlolvEanQR-WnDZrfgELxQbVCaOGg

ガジェットパンツァー

ガジェット好きパンツマニアのブログ

上向きパンツ

男のパンツには上向きと下向きがある

何の向きの話かって書かなくても男にはわかるはず

 

多分穿いている時の気分を一番左右するのはコレだ

すごくザックリ言うと、上向きを穿いている時は気分も上向き、下向きを穿いている時はリラックスできる

(もちろん、普通の状態の時の話ね 汗)

 

ふんどしをしめてかかるのも上向きの状態に戻すって事だと勝手に信じているし、私の勝負パンツは真っ直ぐ上に向くヤツ

そして、上向きは垂直に真上であればある程その効果は大きいと思う

 

ずっと真上を向かせ続けるにはそれを意識した設計(型紙?)が必要だと思うけど、実現させているパンツがあると言うことは一部のメーカーや設計者にもそのニーズがある事は伝わっているはず

わざわざ設計して作らなければ真上を向かせ続ける事は難しい

 

f:id:Shin-o:20210609030736p:image

 

上向き+穿き心地

単に上を向かせるならちょっと前がキツめのパンツを穿けば良いのだが、穿き心地を求めるとそんな単純には行かない

 

サイズが小さいパンツを買ってしまった経験がある人ならわかると思うが、あまり押さえつけられるとこれはこれで落ち着かない

(メーカーによってサイズが微妙に違うのもまた困るのだが、この話はまたいつか)

 

押さえつけられた方向には毛があって、ずっとモジャモジャ感に耐えなければならないし、さらに向こう側のお腹の皮膚と密着すると夏なんかはもう暑くてたまらない

 

かと言って前に余裕を持たせると今度は自重で横に倒れてきて、変な位置で挟まって固定される。こうなるともうそのポジションを直すまで何にも集中できない

立体裁断を売りにしているパンツの殆どがコレになってしまう

 

 

心地よく真上を向かせるには

数は少ないが真上を向かせるために工夫をしているメーカーがある

大体どこかに支えを作ってくれていて、支えるパターンはこんな感じ

 ・横に倒れない様に挟み込む

 ・ハンモックの様に包み込む

 ・支えるためのゴムが横一文字に仕込んである

 ・袋部分をホールドして土台にする(うーん、表現が難しい)

 ・絶対に倒れない様に筒の中を通す

 

それなりに真上に向くのだが、どれもあまり大きなメーカーではなく、生地が弱かったり縫製が悪かったりと何かしらの問題があるのがとても残念

 

 

今後ある程度記事を書き進んだら、メーカーや商品毎に良い点悪い点を含めて紹介しようと思う